e-Grid米子オフィスの周辺事情や、米子での休日の過ごし方をご紹介します!
米子オフィス経営企画室の板井さんは米子Uターン民。ということで、米子の魅力を聞きました。
まず、米子オフィスの基本情報から・・・
・2022年9月に、事業拡大のため新設されたオフィスです。
(プレスリリース:https://www.e-grid.co.jp/pressrelease/20220914/)
・現在エンジニアを積極採用中で、2023年1月にはさらに2名の仲間が増える予定です。本社との連携をとりつつ、業務に取り組んでいます。
・会社は駅前にあり、駅から歩いて10分。米子駅前通りという大通りに面しています。
・近くに米子本通商店街があり、飲食店が軒を連ねています。
そんな米子メンバーがランチタイムによく利用するお店が、
米蔵(こめぐら)!!
サイト:http://komegura.com/
米子本通り商店街の中にあって、会社からも歩いてすぐなので、お昼休憩に利用しやすいです。
お米屋さんの直営店で、とにかくお米が美味しい!お米を味わうお店です。
日常的に利用しているという板井さんは、
「落ち着いた雰囲気で過ごしやすいです。学生さんから地域のマダム、会社員の方など幅広く利用されているようです。
全メニューおいしそうで、いつかコンプリートしたいです!ちなみに、次に狙っているのは鮭西京焼き定食です。」とのこと。
また、休日は米子ならではの楽しみが盛りだくさん!
山も海も近いということもあって、季節の移ろいとともに色んなスポーツや行事を楽しめます。
豪円山周辺は、米子市を一望できる景色が広がっていてドライブにもおすすめです。
特に今の時期は紅葉も綺麗ですし、雪に覆われた銀世界も素敵です。
冬になると、中国地方の最高峰「大山(だいせん)」でのスキーもおすすめです。山が近いので片道30分という気軽さでスキーに行けてしまいます。
帰り道に立ち寄る温泉はとにかく最高です・・・。
ちなみに、夏の大山も登山客で賑わっていて、「親子で野菜収穫を楽しめる」とか「愛犬と一緒にハイキングできる」などなど、
ユニークなテーマでたくさんのツアーが用意されています。
鳥取県は、ゲゲゲの鬼太郎の生みの親である水木しげるさんの出身地ということで、「鬼太郎ラテ」がいただけるカフェも。
最後に、地方移住を検討中の方に朗報です!
鳥取県では地方移住者向けの支援制度が充実しています。
地方移住をご検討のエンジニアさん、e-Grid米子オフィスでぜひ一緒に働きませんか?
e-Gridの採用情報はこちらから:https://www.e-grid.co.jp/recruit/